

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

投入

土曜出勤あとの休みは、たいていボーっとしています
お休みモード全開というより、一昔前のオヤジ状態というのが正しいのかもしれません
つまりは、ゴロゴロと食っちゃ寝(うたた寝)状態です。
困ったものです。やりたいこと沢山あったのにもうこんな時間とは。

まず、今日やりたかったこと第一弾
会社で「Website Explorer」で夜な夜な遊んでると話したところ、単純にタグのお勉強として「炎のきつね」をお薦めされました
早速ダウンロードしたところまでは良かったのですが、驚愕の事実!
私のBlog記事は、文字羅列状態です。ゲゲッ(ーー;)
個人のHP開設がはやりだした頃、ビルダーを使い、あとはHP支援サイトを覗き見し、タグをうったのですが、とんでもない勘違いをしていたようです。
とっても初歩的な改行タグ。
通常<br>(←ほんとは<>ですが、まともに入れたらホントに改行されるから)
これを</br>と入力していました。 多分、<div id="○○">~</div>の癖でしょうか?
スキル不足のねーちゃんとしては、どうしてこんな間違いをしていたかは不明です。
ただ、IEで見ると</br>でも改行してくれてるんですよね。
そういう意味で「炎のきつね」は容赦ないかも?笑

肝心の「炎のきつね」カスタマイズをする前に、過去Blogを修正しなくては・・・滝(^^ゞ




2008/03/16(日) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0)

1ヶ月で100万円?

18:15pmにログアウトをし、ほぼ定時に帰宅、珍しく早く帰ってきました。
どうも週末もPCにへばりついていたせいか、とっても仕事をする気がなく・・・
私が残業もせずというのは、明日は嵐かもしれない。
プチ残業自慢ではありませんが、先月55時時間、先々月62時間ですから。
今月は40時間以内に抑えるようにお達しでてるし、笑。

悲しいサガとでも言うべきか、早く帰ってきてみたTVは「1ヶ月で100万?」のタイトルへ引かれ、週間オリラジ白書。
触っているだけ(100万円の看板に)で100万円というのと、いろいろ仕事を1ヶ月して100万円というのがありました。
後のは、へぇ~そんな仕事がそんなにするの?状態でしたが、
だってメロンパンを1日うって10万円とか・・・えびを養殖すると高値で1匹6万円とか・・・
以前ならやっていたかも。爆。
それだけなら、すごーい甘い気がしますが、痩せた小柄なお笑い芸人が肉体労働していたのがほぼメインのようでした。
いわゆる荷上げ屋さん、建築資材を階下から背負って運ぶというものです。
やっぱり、そんなに甘くはないわよね。

なんとなく、早く帰った夜を味わいながら、先ほど「窓の杜」でフリーソフトをひとつダウンロードしました。
Website Explorerというのなんですが、サイトのタグやcssを解析してくれるというしろものです。
ちょっとビルダーに頼らず、htmlにはまっている私としては重宝しそうなおもちゃを発見した気分です。
これで、今夜も夜更かしかもしれません、(^^ゞ




2008/03/11(火) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(2)

役立たないスキル

1週間ぶりの更新です。
先週がんばっていたhtmlですが、どうも役立たないようです
周囲には好評でしたが、関数すら使えない上司がメンテ・更新ができないため却下となりました。
おかげで、とってもブルーな1週間でしたよ(愚痴)

そこで、ビルダーで作ったサイトを自分でタグ打ちからリニューアルすれば?なんて私って根性があるんでしょってことになります。
むろん・・・・現状モチベーション↓気味なので、
本日ビルダーを購入してきました。

IBMホームページ・ビルダー12 [発売記念VUP版]

昨年夏Vistaに買い替えて以来、何ヶ月放置していたことでしょう(~o~)
もちろん買っただけで、まだインストールすらしてないのは言うまでもありません。
バージョンUP版なので、もとのV8のCDーROMを探すところからはじめないと!



2008/03/03(月) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(1)

TVっ子の休日

Blog復帰後、休日もを仕事をしてるようなことを書きましたが
してない場合は相変わらずのズボラ道をまい進しています。

今日はTVっ子の休日でした。
遅ればせながら「亀田家騒動」を見たあとは「天皇賞」夜は「フィギュアGPシリーズ」を見ておりました。
衣替えすらしていなく、毎日着ていくものをたんすの奥から引っ張りだしているのに・・・(ーー;)
やはり人間なかなか変われるものではありません。
それにしても「亀田家長男」立派でございました。
自分が20歳のころ、あんなにちゃんと言えたかな?な~んておもってしまいました。
今でこそ「ブチ切れ状態できっぱり」というのはありますが、そうでないとなかなかねぇ。
彼はこれで「やんちゃ」から「大人」への一歩を踏み出したんじゃないかと思います。
格闘技好きですが、ボクシングはとりあえず見る状態から「応援」しようと思った休日でした。


2007/10/28(日) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(1)

手帳管理

休日出勤して、やっと帰宅しました。
今朝コンビ二でタイムリーな記事が載っている日経ビジネスアソシエを購入。
いそがしぶってる私には、ぴったりの代物です。
無計画に仕事をしているわけでは決してなく、計画を立てたり、無駄な時間を無くそうとしているんですが、うまくいかないんですよね。
「目的」「目標」を考え、「時間軸」で捕らえることも必要かもしれません。

 1)洗い出した仕事の優先順位をつける
 2)効果的なスケジューリング
   *やらないことを決める
   *分散・処理
   *他人の時間をもらう
   *ツールの活用
   *仕事を中断しない
 3)改善点をみつける
 4)上司へのホウレンソウの徹底

書き出すことで無駄がみえてきたり、設定目標を後回しにしない!とういう意識も生まれてくる気がします。

そろそろ、時期ですね。来年の手帳!
実際今使っているのは、伊東屋で10年近く前に購入した皮製のもの。
付箋とか、鬼のようにはっています。
ちなみに   ↓  こちらは明日からのページです。

tetyou1

今週に関しては、公開できないくらい汚いので、書き込み少ない明日以降にしてみました。(#^.^#)
雑誌を活用して手帳管理をしてみました日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

ちなみに、画像がバカに重いのは、PC買い替えてからまだビルダー入れてないんです。
画像編集ソフトも削除してしまったようです、滝汗。


2007/10/22(月) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »
