スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの独り言

楽しみにしていたGWですが、だらだらと時間ばかりが過ぎています。
忙しさにかまけ、4月は1回しか更新できなかったし・・・。
何やってんでしょ?私

そういえば、3月決算時期に「残業が会社の利益圧迫」じゃないけど、同僚も80時間で1週間倒れたという投稿をしたかとおもいます。
どうやら疲労で倒れたわけではなく、「心の病」もあるようです。
4月途中からすでに半月強休んでいて、いまだ復帰していません。

最近多いんですってね。
先日のニュースによると、「心の病」で1カ月以上休職している社員がいる会社の割合が、62・7%もしめるそうです。
企業規模が大きくなればその確率は、もれなく高くなるそうで・・・
復帰できる人とできない場合とさまざまなようですが、
『仕事量+責任⇒ストレス倍増』って構図は、皆さん真面目なのねと関心しきりです。

そういう私も、GW前にお休みしてしまいました、(^^ゞ
たいてい休みが続くと、PCへばりつき状態で仕事へつながる何かをしてるんですが、今回はゲームと韓流ドラマ鑑賞。
久々にやる気がおきないことが、我ながら心配でもあったり・・・残り少ない休みは充実させなくっちゃ~と、これまたあせるわけです。
せめて部屋の片付けと衣替えくらいはちゃんとしよう!



スポンサーサイト

2008/05/05(月) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

かとちゃん@復活

『アンニョン!』

ななちゃん お久しぶりです。

また潜ってしまったかと思いましたよ。(笑)
私は連休中、2回出勤でした。

私はチープな旅行と韓国映画三昧。
視聴した映画ではヘギョちゃんの「ファン・ジニ」、
チョ・スンウの「いかさま師」、キム・アジュンの
「美女はつらいの」がなかなか良かったです。

「ファン・ジニ」は今、BS2でもやっているけど、
ストーリーが違うんですね。
実在した人物なんですが、資料は殆どないらしく
妓生になった経緯などは色々な説があるようです。

「心の病」はうちの本社にもうちの会社にも大勢います。
原因は色々ですが、うちの場合、多いのが「膨大な業務と責任感から」、
「異動による職場環境変化によるもの」、「職場の人間関係」、
「昇進試験のプレッシャー」かな・・・。

私のポジションや業務の状況から、社長や周りからは
「ストレス掛かっていない?」、「ケンチャナ?」と良く言われますが、
不良社員なので大丈夫のようです。

ななちゃんも結構、忙しそうですが大丈夫かな?
普段と違ったり、無口になったら黄信号です。

ではまた

P.S.
黄信号、英読みカタカナだと禁止ワードに引っ掛かりました。(なるほど・・・)

2008/05/05(月) 14:13:46 | URL | [ 編集]

zuboraOLなな

『NoTitle』

>かとちゃん
なるべく潜らないようにと思っておりますが・・
生来の面倒くさがりと、日ごろのバタンキュー生活で更新がおぼつか無いです。
GWは考える時間として活用しようかと思ったけど、逆に何にも考えたくないって感じでグウタラ生活となりました。
頭を殻にしたほうが時にはいいのかもしれませんね。

今更ですが、太王四神記には、ぺ様事務所の他の俳優(女優)さんたちも出てるんですね。
BOFサイトまでいってしまいましたよ、笑
事務所は違うけど、キム・ソクがお気に入りです。(#^.^#)

2008/05/07(水) 00:13:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
