スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お詫び~利益逼迫編

「皆さんの残業が利益を逼迫しています」

恒例の月曜meetingにて、今月は毎週のようにご指摘を受けております。
3月決算としましては、耳が痛い話ではありますが、何も毎週言わなくてもねぇ。
牽引役?の私としましては、今月も60時間はいくでしょう・・・申し訳ございません。
でも上には上がおり、80時間という方もおります。
倒れるんじゃないの?と思いきや、案の状、80時間の主は先日1週間ほど倒れました。

確かに非効率な部分というのはあると思います。
でも、果たしてそれだけでしょうか?
デットラインぎりぎりの仕事がてんこ盛りであれば、普通は致し方ないでしょう。
てんこ盛りになる原因は・・・・単純な話です。

  残業が増える⇒業務量を見直す⇒生産性の面から担当換えをする(下へ振る)
  ⇒余裕ができる⇒新たなプロジェクトを平行していくつも組む⇒残業が増える

なんとも学習能力がないといいますか、この繰り返しです。(>_<)
業務改善はどこへいったのでしょう~~。



スポンサーサイト

2008/03/25(火) | 仕事の話 | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

わたら

『ファイトです!』

毎晩遅くまでお疲れさま~。

先週、“それは残業代が出ない会社だから・・・” ということでしたが、一定時間までは出るってことでしょうか?
いろいろなプロジェクトに参加させられると大変ですよね~。

ところで、サイドバーの “この人とブロともになる” っていうのはfc2ブログじゃないとできないんですかね?

2008/03/25(火) 23:07:58 | URL | [ 編集]

zuboraOLなな

『NoTitle』

わたらさん、こんばんわ
残業代ですが・・・正確に言うと一定時間(1日2時間)まででないということです。_(._.)_
たいてい40時間から42時間くらいってことでしょうか。
それで、それ以上が法廷計算1.25?でしたっけ?
かなーり損した気分です。
まぁ、同僚含め60時間くらいはみんなしているので 病人続出ってところでしょうか。

ところで、ロともについては、わかりません。
だって友達いないも~ん。笑
ぜひ、試してみてください!

2008/03/26(水) 23:39:57 | URL | [ 編集]

わたら

『ブロとも』

こんばんは~!

ブロともをクリックすると、「ブロとも申請をするにはまず管理画面にログインをして下さい」 などのメッセージが表示されますが、fc2に登録して無いのでログインできないと思うのですが・・・?
分かったら教えてね。v-75

2008/03/26(水) 23:56:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
