スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手帳管理

休日出勤して、やっと帰宅しました。
今朝コンビ二でタイムリーな記事が載っている日経ビジネスアソシエを購入。
いそがしぶってる私には、ぴったりの代物です。
無計画に仕事をしているわけでは決してなく、計画を立てたり、無駄な時間を無くそうとしているんですが、うまくいかないんですよね。
「目的」「目標」を考え、「時間軸」で捕らえることも必要かもしれません。

 1)洗い出した仕事の優先順位をつける
 2)効果的なスケジューリング
   *やらないことを決める
   *分散・処理
   *他人の時間をもらう
   *ツールの活用
   *仕事を中断しない
 3)改善点をみつける
 4)上司へのホウレンソウの徹底

書き出すことで無駄がみえてきたり、設定目標を後回しにしない!とういう意識も生まれてくる気がします。

そろそろ、時期ですね。来年の手帳!
実際今使っているのは、伊東屋で10年近く前に購入した皮製のもの。
付箋とか、鬼のようにはっています。
ちなみに   ↓  こちらは明日からのページです。

tetyou1

今週に関しては、公開できないくらい汚いので、書き込み少ない明日以降にしてみました。(#^.^#)
雑誌を活用して手帳管理をしてみました日経ビジネス Associe (アソシエ) 2007年 11/6号 [雑誌]

ちなみに、画像がバカに重いのは、PC買い替えてからまだビルダー入れてないんです。
画像編集ソフトも削除してしまったようです、滝汗。


スポンサーサイト

2007/10/22(月) | つぶやき | トラックバック(-) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

わたら

『NoTitle』

また更新されてますね。(*^-^*)
今回は本当に復帰かな。(笑)

ひっそり/こっそり更新してた?
アクセスログに7ピョンらしきものがあったので、
来てみたらビンゴでした。(爆)

伊東屋って知らないですよ。(-_-;)
今、7ピョンからコメントが入りました。(*^-^*)
おやすみ~!!v-75

2007/10/22(月) 01:26:31 | URL | [ 編集]

ふう子

『お久です~』

貼り付けてるリンクにNewマークがついてたので
来てみました!って昨日のことですが・・・
(ハイ、きのうは読み逃げです(笑)

あいかわらずいそがしそうですね。
私は手帳買っても途中から使わないので
来年は買わない予定です~。

でも、株用のカレンダーは(ななさんが本サイトで紹介してたやつ)買ってみようかな・・。

2007/10/23(火) 00:23:39 | URL | [ 編集]

なな

『NoTitle』

>ふう子りん

おひさしぶりです。実は、私もふう子りんのところ読み逃げしてきました。
すごい!更新している!!って・・・(^0_0^)
私もそろそろちゃんとWEB復帰をはなからなくっちゃ、ずるずるいってしまうので、滝汗。
今回はがんばるつもりです。ただ、愚痴系投稿がおおくなるかもしれないけど。

「株カレンダー」本サイトでは、2006年のままになってますよね、滝汗。
PC買い替えてビルダーをまだ入れてないので、ぜんぜん更新できてないんです。
年内には何とかしたいです。

>わたらさん
連日のご訪問ありがとうございます。
今回は?ごく力更新に勤めます、(~o~)
こちらのBlogの携帯と投稿先をまだ登録してないので、帰りの電車・・・仕事の休憩時間とか・・利用できてないんですよね。

伊東屋って銀座の老舗文具店ですぅ。
上京の際は、ぜひお立ち寄りください。

2007/10/24(水) 12:48:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
