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金目のアクアパッツァ

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本日のあるある大辞典は 女性の大敵紫外線関連のしみ・しわ予防食材でした。
コラーゲン補給もあわせ、金目鯛はいかがでしょうか?

金目鯛のアクアパッツァ 2人分

金目鯛 2切れ、あさり 130g位、プチトマト 6個
パプリカ 1/2個、大葉 4枚、にんにく 1片、レモン
白ワイン 50ml、オリーブオイル・塩・こしょう少々

金目鯛は両面に塩、こしょうを振る。プチトマトは半分に切る。
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて強火で熱し、金目鯛を皮目から軽く焼きつけ裏返す。
プチトマト、パプリカ、ワインを注ぐ。
焼き汁を魚にかけながら3分ほど火を通し、最後にオリーブオイル大さじ1を回しかけて火を止める。
大葉の千切りを振り、好みでレモンを添えて出来上がり!

脂がのって金目鯛は 良質のタンパク質と、特にお肌のためのコラーゲンと、健康成分のDHAやEPAなどが豊富です。
また、赤色は強い抗酸化作用で知られるアスタキサンチンによるものですから 今日の話題の紫外線によるダメージを補う成分です。
脂が一番のっている時期は 冬といわれていますが これからの紫外線の季節にはお肌のために♪
もちろん 緑黄色野菜や根菜類、柑橘系の果物などをプラスして、不足しているビタミン類も補いましょう。

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2006/06/04(日) | お魚くんたち | トラックバック(-) | コメント(3)

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わたら

『』

こんばんは~!
こちらのブログは復活してたのね。
ただし、1日だけですけど...。(爆)

少しピンボケしてますか?
若いのに頬の肉が落ちて困っています。
たとえ食べてもお腹に来るだけだと思います。
頬に肉が付いて、「ほほっ」と笑えるいい対策は無いですかね?

2006/06/08(木) 21:27:55 | URL | [ 編集]

なな

『』

ご訪問ありがとうございます!(^^)!
携帯でとってるので どうもピンボケが多くて ド下手ぶり全開。汗。
頬がふっくらと見えるというと かなり太ったころじゃないでしょうか。
私も最近ふとって (わたらさんと同じ) いわゆる・・・私脱いだらすごいんです状態。
けっして 釈さんとは違います。

2006/06/09(金) 00:12:01 | URL | [ 編集]

わたら

『』

こんばんは。
またお休みになってるね。(笑)

頬だけふっくらさせるのは無理ですか。
親戚の人に合うと 「子供の時はふっくらしてた」 と言われます。
慣れない都会で一人暮らしして苦労したのかも。(笑)

>私も最近ふとって (わたらさんと同じ) いわゆる・・・私脱いだらすごいんです状態。

僕は 「きちんと食べてる?」 系になりました。
ななさん太った?
信じられないので、脱いで写真アップしてみる?(^_^;)

2006/06/13(火) 23:51:59 | URL | [ 編集]

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