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鮭のみぞれあん

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鮭には 海のカロテン(赤色素)といわれるアスタキサンチン
豊富に含まれています。
ビタミンEのような抗酸化作用を持つといわれていますが、
ビタミンEに比べると1000倍位とのパワーともいわれています。
通常の抗酸化成分は、首から下のケアにとどまりますが
アスタキサンチンは 頭~足元まで体全体に行き渡る性質をもっています。
単なる鮭といわずに 少しアレンジして 楽しみましょう!
つけあわせは、辣白菜とひじき納豆でヘルシーな食卓を。

参加してみました! がんばりますので応援してね。
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鮭のみぞれあん 2人前 

材料:鮭 1切れ、大根 1/3本、だし汁(和風)200cc
   砂糖、しょうゆ、酒、片栗粉、少々 油・適量
   あさつき 少々

作り方:鮭は皮をむき、一口大に切る。
    片栗粉をはたき、から揚げにする。
    だし汁を作り、酒・しょうゆ・さとうで味付けをする
    しょうゆを沢山入れすぎると 出来上がりの色が悪く
    なるので、白醤油があれば ベスト
    大根おろしを作り 味付けしただし汁が沸騰したら入れ
    から揚げの鮭も入れ ひと煮立ちすれば 出来上がり。
    仕上げにあさつきのみじん切りを ひとつまみかければOK



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2005/12/05(月) | 鮭・サーモン | トラックバック(-) | コメント(1)

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ボーズ

『』

夜中に見たら、急に腹が減ってきました。笑
うまそ~。

2005/12/11(日) 00:31:53 | URL | [ 編集]

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