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豚の角煮

Buta_kakuni3

豚肉は ビタミンB1が豊富といわれています。
ビタミンB1は、炭水化物の消化分解過程で 血液中に増える
ブドウ糖の代謝を助ける働きがあります。
B1と合わさるとこによって 血糖・エネルギーなどに変えられ働きます。
すぐ使われない時は、グリコーゲンとして筋肉・肝臓に
貯蔵され、余ってくると 中性脂肪などの原因にもなります。
一見 ダイエットに大敵に見えても 適量を美味しく頂くことが
 バランスのためにもベストだといえますネ。

おいしい食卓応援します
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2005 タカシマヤ クリスマス準備はOK~♪
中国茶と茶器のQingXiang管理人のレポ



豚の角煮 4人分

材料: 豚バラ肉 600g
    煮汁(酒1/2カップ、水3~4カップ、ねぎの青い部分1本
       しょうがの薄切り1かけ)
    砂糖大さじ4 しょうゆ大さじ5
作り方:豚肉は、5cm角くらいに切り、フライパンで中火で焼く
    焼くことによって 余分な油が出るし、うまみ成分も
    閉じ込めることが出来ます。
    煮込みようなべに 焼いた豚肉と肉が隠れるくらいの水を
    いれ、沸騰したら 一旦煮汁を捨てる。
      ※余計な油&アクを捨てる意味で、ひと手間かけて!
    煮汁の材料を入れて強めの中火にかけ、煮立ったら
    弱火にして、アクを取りながら、1時間~1時間30分煮る。
    途中、煮汁が少なくなったら、肉がかぶるくらいの水を
    加え、箸が通るくらい柔らかくなったら ねぎ、しょうがを
    取り出す。
      砂糖、しょうゆを順に加えて さらに30~40分煮る。
    盛り付けのときに あれば白髪ねぎやほうれん草を
    あわせるとベストですね。
    
         
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2005/11/25(金) | 豚肉 | トラックバック(-) | コメント(3)

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V3

『』

見学に来ました。
ここですか?
高級食材をふんだんに使った宮廷料理を教えてくれるblogは?v-375

2005/11/27(日) 00:51:42 | URL | [ 編集]

へっぽこ

『』

今晩は。

「livedoor」ブログでのトップ下テーブルの作り方をFC2BLOGで記事にしました(爆)
URLはコチラです。
↓↓↓
http://heppokoblogger.blog27.fc2.com/blog-entry-27.html#more
コメント欄の1番下に表示されるURLは、「へっぽこサラリーマンの憂鬱」という、また別のブログへのリンクになってますので、混同されないように…。^^;

また遊びにきますね!

2005/11/27(日) 20:25:48 | URL | [ 編集]

なな

『』

>V3さん

遠路はるばる・・・ありがとうございます!
中華好きなんですけど 高級じゃない~。汗。
高級食材使えるように 儲けないといけないですぅ~~(>_<)

>へっぽこさん

ありがとうございます。
ちなみにF2でも 応用できますよね?
カスタマイズは、みようみまねで やっていたので 助かります~感謝!
「へっぽこサラリーマンの憂鬱」も へっぽこさんだったんですね。
わたしのズボラOLと同様に すぐわかるHNなのでそうかとは 思ったんですが
違う人のところへ いきなりお邪魔してはと思ってました、(^^ゞ

2005/11/27(日) 22:10:14 | URL | [ 編集]

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